お供えのお花

b0108805_1619127.jpg初めてのお供え用のアレンジのご注文でした。
自分の家用とか知人用とかにはお供え用と称したお花を作ったことがあるのですが、お客さまとしては初!です。

昨日の今日・・・という急なお電話だったので、花材の調達にも苦肉の策(?)を講じて、その結果初めてカサブランカを使いました。
カサブランカってわたしの中では高級なお花の代表選手なので、なんか妙に緊張した。

お参りの時に持参されるようだったので、極力袋に収まることを考えて作ったのですが、
あんなデカイ袋を提げて移動されるのは大変だっただろうなって思います。
カサブランカの蕾とかカラーの先っちょとか先方に到着するまで大丈夫だったかなぁ・・・
と、いつものごとくクヨクヨ考えているのでした。。。(^^;


☆登録しました☆
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-06-11 16:30 | お店の話
<< 「東京タワー」 江國香織:作(... ミニミニブーケ >>