ミニブーケ・・・反省の巻

b0108805_11441980.jpg
今日のミニブーケ

スカビオサ
ベロニカ
青リンゴ
リューカデンドロン
マウンテンミント
アイビー

初めてとあるお店のミニブーケを手にした時、メチャメチャ感動したのですね。
こんなにかわいいお花の飾り方があるのか!って。
それがきっかけでそのお店のレッスンにも通うようになり、時々先生からプレゼントされるミニブーケにも毎回感動してました。

1年間を通じて注文していただいたミニブーケ。
先生がクラスの子の誕生日に贈るってことで、とっても気合を入れて取り組みました。
もしそのミニブーケを手にした子が、そこからお花に興味を持つなんてステキなエピソードが生まれたら、メチャメチャうれしい話じゃないですか。。。

けど、今日お花を組んでいてできあがったのを見たらそんな輝きが全然ないように思えてきた。
なんかこうピンと来ない。
何かが足りないぞ。。。
って一番足りないのは腕前なんだけど・・・なんだろ?
確かにわたしには使える予算の制約ってのがいつもいつも重くのしかかっているわけで、
オシャレなお花屋さんみたくふんだんにあるお花の中から花材を選んで作れないのだけど、
それは言い訳で、
何かもっと工夫できることがあるはずだ。

って、そんな反省であふれたミニブーケをお届けするってのはあんまりだーーって感じですね。
早く反省を生かせるようになりたいものです。。。


☆登録しました☆
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-06-20 11:49 | お店の話
<< バラの香り~(^^) やっと見つけた!青リンゴ >>