人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の麻紐で・・・

噂の麻紐で・・・_b0108805_20461341.jpg資材屋さんで花器になりそうなバスケットなどを物色していても、なかなかピンとくるものが見つけられないのです。
なんかわたしってつくづく買い物下手だなって思ってしまいます。

でもそんなふうに凹んでばかりいてもしようがないので、資材屋さんと限定せずにいろんなところで花器になりそうなもの・・・
そういう感じのものを見つけようと絶えずアンテナ張り巡らせることにしました。

その一環なのですが、最近テレビの「おしゃれ工房」とかでしょっちゅう麻紐を使ったものが紹介されていますよね。
その時はボーーーーーーッと見てました。
でも、はたと思いついて・・・・とにかくやってみよう!と。

昔から編み物はそこそこやる方だったので、かぎ針でせこせこやってみました。
編んではほどき・・・の繰り返しで、一応こんな感じにしてみたのです。

なんだか中にセロファンを敷いたらオアシスがセットできそうじゃないですか?!
お花の雰囲気に合わせてリボンを変えてみたりしたらいい感じになりそうじゃないですか?!
ってな具合にニンマリしてます。

ただ問題点は、ホントに梱包に使うようなホームセンターで買った麻紐を使ったのですね。
すると引っ掛けた指がこすれてメチャメチャ痛かったんです。
もしかしてクラフト用とか手芸用とかそういう麻紐があるのでしょうか???(^^;


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-07-01 21:01 | お店の話
<< バラ・・・エスタ プチリニューアル? >>