人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングスターって?

モーニングスターって?_b0108805_1033425.jpg雨ですねぇ。
海の日なのに雨ですねぇ。。。
休日だから道もスイスイだった。
駐車場のゲートも開いてた♪うれし♪

どうせならまだ手にしたことのないお花にもどんどんトライしていこう!と、今日のわたしはいつになく前向きだった。(^^)
で、このなんともかわいくつつましげな「モーニングスター」って子を手に取ったのです。
チョッとしたアクセントになりそう♪

でも、君はナニモノなの?
かさかさして「実」のようでもある。葉っぱはイネ科の植物のようでもある。
いったいナニモノ?って言ったって、これは「モーニングスター」なんだけど・・・
なんて言ったらいいんだろ?
例えばステルンクーゲルはスカビオサの実。とか、クレマチスシードはクレマチスの咲いた後。とか、リューカデンドロンはワイルドフラワーの一種でね。。。とか、そういうことを知りたいのです。

だったらお店の人に聞けよって話ですよね。
そこがまだ根性ナシなんです。。。ホントに前向きではないのです。。。

はぁ~~~、また反省会や。。。


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-07-17 10:18 | お花の話
<< 汗だくだぁ。。。(^^; 咲いたね♪ >>