人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オードリー・ヘップバーンで・・・ブーケ

オードリー・ヘップバーンで・・・ブーケ_b0108805_865567.jpg
オードリー・ヘップバーンのイメージで・・・

カラー(クリスタルブラッシュ)
SPバラ(オードリー)
八重咲きトルコキキョウ(エクローサグリーン)
リリオペ
スケルトンリーフ


なんだかとっても楽しいブーケレッスンでした♪
月1回の”How To Bouquet!"っていうシリーズのレッスンで、最初は苦手克服のために参加していたのですが、今では楽しみなレッスンです。(^^)
今回のように時々女優シリーズみたいなのがあって、「人=花嫁さん」から発想するブーケってことでしょうか。。。
先生もね、とってもやさしくていい感じの方で、デザインのイメージやそれぞれのお花のイメージをいろんな言葉を駆使して語ってくださるんです。

で、オードリーのイメージはキュートな感じ。愛らしい、憎めない存在。。。
そこからデザインをおこして、形はラウンド型に。でもモダンな雰囲気も合わせながらグルーピングも取り入れて。
色は、淡いピンク、クリーム色、黄緑・・・といったピュアな感じ。
素材として、カラー・・・これはオードリーの映画ではダンスのシーンが多いらしく、トゥシューズのイメージ。
八重咲きトルコ・・・ふわふわっとしたイメージ、ダンスのドレスのようでもあり。。。
スケルトンリーフ・・・キリッとした軽やかさも。

カラーを上に伸ばして、トルコでラウンドを作るってことは決まっていたのですが、そこまで決まっていても先生や他の生徒さんによっていろんなブーケができてました。
わたしは・・・あんまりこだわりなく作っちゃったって感じなのですが、カラーを挿すあたりからとにかくもう楽しくなってきちゃって、恒例の冷や汗も出ませんでした。(^^)

そしてこのやさしい先生はわたしのブーケに対してもいろーーんな言葉でいろーーんなところにコメントしてくださって、
へぇ~、そんなにいいところありましたか?そんな効果がでましたかぁ?ちーーっとも気づきませんでした。って感じでした。。。(^^;

とにかくとっても楽しいレッスンなのでした♪
(早く明日になって写真を撮りたい~って思ってたのに、今日も朝から雨でとっても暗ーーーいのが残念。)


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-07-20 08:29 | レッスンの話
<< カラーがシャキーーン! バラのブーケ >>