人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのアーケードです(^^)

パリのアーケードです(^^)_b0108805_943770.jpg
カラー
リキュウソウ
ドラゴン柳
チョコレートコスモス
ガラックス
ルリタマアザミ
ヒマワリ(ココア)
スプレーバラ
ダリア
テッセン
資材・・・カピス
アルミニウムワイヤー


昨夜、アレンジのレッスンに行ってきました。
「パリ」をテーマにした月1回のレッスンで、これまでも何度か参加していました。
先生がめちゃめちゃステキなんです。(^^)

昨夜は、ガラス屋根に覆われたアーケードをイメージしたデザインでした。
デザイン画を見たときから大きい作品のようで持って帰るの大変そう・・・って思ってたんですが、コレはどうしても作ってみたい!って思って申し込んだのでした。

教室に入りサンプルを見たとたん・・・やっぱりデカイ。。。こりゃ大変。。。できるだけ小さめに作ろう。。。って思ったのでした。(^^;

作ってる時はメチャメチャ楽しかったんです。。。
が!
問題はその後ですよねぇ。。。しばし考え込む。
お花を抜いている人もいました。スゴイです。こんな複雑怪奇なのを抜いてもう1回家でやろうとするなんて・・・頭が下がります。
わたしはセロファンでしっかり覆って抱えて帰ることにしました。
しかも残ったドラゴンヤナギやテッセンを巻き付けてあった竹までもったいなくて持って帰ろうとするその根性。(^^;
そちらはトートバッグに差し込んで肩から引っ提げました。これまたすごい長さなんです。

そんなスタイルで地下鉄に乗り、周りの人にメッチャ迷惑をかけ・・・
そろ~りそろ~り歩き、バスが来ていたのに走ることもできす、次のバスを待ち・・・
ようやくマンションにたどり着き、ドアでドラゴンヤナギをはさみそうになりながら・・・
ようやくたどり着いたのでありました。

そんな全てを含めて、とっても楽しい一日でした♪


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-07-29 09:24 | レッスンの話
<< 「きれい~!」の一言で・・・ ギフトブーケ2題 >>