これもブーケ・・・??

b0108805_1302234.jpg
複数の輪のベースで作るブーケ

ガーベラ(大輪、2種)
サンダーソニア
リンドウ
アイビー
ハートカズラ

サンキライひげ付きバイン

昨日もブーケレッスンでした。久々の連チャンです。
行くべきレッスンと行きたいレッスンが、たまたま続いちゃったんです。(って誰に向かって言い訳してるんだろ?)

で、こんなブーケを持ってる人見たことないんですけどぉぉぉ。。。
お色直し用の遊び心のあるブーケ。ガーデンウェディングなどのカジュアルなブーケ。
ってことですが、カジュアルすぎやしませんかね?
作ってる時から「壁掛け」みたいやなぁって思ってたんですが、家に帰ったら正真正銘の「壁掛け」になってます。(笑)

まぁ、ブーケとしてだけでなくいろんなところに応用できるようなアレンジでした。
最初のベースを作るのが一番苦労したところで、サンキライのツルと格闘すること30分くらいだったかな?
くずが散らかるので、家で作るのは大変そう。変なところが気になるわたし。。。(^^;


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-08-11 13:11 | レッスンの話
<< リンドウを束ねて♪ キャスケードブーケ♪ >>