人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆ブートニアの巻

初☆ブートニアの巻_b0108805_943392.jpg

まだまだ昨日の興奮冷めやらぬ・・・です。

実はブーケよりブートニアが気にかかっていたんですよね。
というのも、思っていたグリーンが手に入らなくてトルコキキョウの足元をしめるグリーンをどうしようかと。。。
で、セダムをグリーンとして使うことにし、前日に試作してみたのです。
セダムはうまく入ってくれたんですが、なんかこう物足りないなぁ。。。
で、とってもキレイだったリンドウの葉っぱを使ってみました。トルコキキョウとは同じリンドウ科つながりだし・・・って、チョッと強引だったかなぁ。(^^;
セダムはとっても水持ちがよく、ワイヤリングするにはとっても安心な材料だと言うことが判明しました。(^^)

グリーンのことよりもいっちばん心配だったのは、コサージピンでうまくつけられるかどうか?だったんですね。
本番が初めてなわたしはブートニアは誰が胸につけるんだろう・・・・・・・ってそんなちっさなことが妙に気がかりだったのです。
実はわたくし、自分でコサージを留めるのがとってもへたくそで、グラグラ頼りない感じがするのです。
なので、ブートニアの付け方なんかをわたしに聞かれたらどうしよっていつもの小心ぶりを発揮してました。

でもそんなの心配無用だったのです。ホッ。
ホテルのスタッフのお姉さんがヒョイヒョイとキレイに付けてくださってました。(^^;
さすがプロの見事な手際のよさで!

こうして初ブートニア体験も無事に終わったのでありました。。。(^^)


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-08-18 10:00 | お店の話
<< ホワイトベル♪ 初☆ウェディング >>