敬老の日のプレゼントに・・・

b0108805_9593172.jpg
敬老の日のアレンジ
 
ケイトウ
リンドウ
セダム
ワイルドオーツ
マツカサ
ペッパーベリー
アイビー
ゲーリック

もうすぐ9月ですね。夏休みが終わるのは淋しいけど、9月がやってきますね。
9月と言えば・・・運動会ですね。(^^;
でもその前に敬老の日がありますよーーー!
敬老の日と言えば・・・ひざ掛け。オシャレな手提げ袋。お部屋でのくつろぎグッズ。。。etc・・・
いろいろありますが、お花を贈るってのもいい考えですよね♪

そこで、敬老の日に贈るお花を考えてみました。

メインに選んでみたのはケイトウです。
ケイトウって鶏頭なんでしょうけど、音から「毛糸」と結びつくんですよね、わたし。
ケイトウもいろんな種類がありますが、どれも毛糸みたいにモコモコ感がありますよね。
今のこの熱帯大阪では暑苦しいですが、きっと来月の敬老の日の頃には温帯になっているはず。
しかも毛糸のようなあったかさがおじいさんおばあさんのイメージにピッタリだと思うのですが・・・どうでしょう?
こういう普通のケイトウって仏花の中にいっしょに束ねられてるっていうイメージもありますが、かわいくあしらうこともできるはず。。。
そこに秋の訪れを感じるお花(ワレモコウとかね)を集めてアレンジしたいと思います。
(詳しい説明はこちらです)


☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-08-21 10:34 | お店の話
<< ホオズキの途中経過 初☆ヘアーオーナメントの巻 >>