お絵かき気分でアレンジ♪

b0108805_855381.jpg
ガーベラ
ミニアンスリウム
SPバラ
青リンゴ
ピンポンギク
センニチコウ
ヒペリカム
ピットスポルム
ミツマタ
塩ビシート

昨夜、久々のアレンジレッスンに行ってきました。
8月のテーマはですね・・・カッコいいですよ。
「アートを身近に感じるお気に入りのミュゼ巡り~アーティストになった気分で花でお絵かきを・・・」
ですって。ぷふっ。相変わらず全然わたしには不釣合いなテーマなんですけど、
この先生のレッスンが大好きなので、不似合いだろうがなんだろうが気にせず通います!

ミツマタで作った白の枠がキャンバスをイメージしていて、そこにビビットでカラフルな色でアートです、アート。(^^)
夏は涼しげにブルーやグリーンを使って・・・っていうのが多いですけど、
こんな感じで思いっきりビビットな色を使って夏を楽しむ!って感じもいいですね。
花持ちを考えて短く使うのがポイントです。

で、ですね。昨日はとんでもない出来事がおこりました。。。
教室に着くと、いえ、学校に着くと、今日の夜の部のレッスンはこのプログラムだけでした。
コレはチョッと珍しいんです。
で、もっと驚いたことは、なななんと今日申し込んでいた人はわたしともう一人だけ。
つまり昨夜のスクールの生徒は二人だけ。。。淋しい。。。
で、もっとひっくり返るほど驚いたことは・・・・・・

教室で待っていると、超美人の先生が
「kuroさん、ごめんなさーーい。○○さん、仕事で来られなくなって明日に振り替えるって今お電話があったんですぅ~。」
もうビックリを通り越して笑っちゃいました。・・・先生と差し向かいです。(^^;
わたし今までよくお花屋さんでのレッスンでも一人レッスンが結構あったんですけど、
そこはサロンみたいなスペースで一人でもお友だちのお家にやって来ているみたいでそれほど緊張感はなかったんですね。
でもこちらはマジ、教室で個人授業みたいになっちゃって、先生も懇切丁寧にマンツーマントレーニングみたいだった。
わたし一人のために黒板まで使って説明してくださるんだもん。なんかもう申し訳なくって。。。
緊張して最初にミツマタで土台を作っていると汗がポタッ。ポタッ。ポタッ。ポタッ。
恥ずかしいーーー!

先生を独り占めできてうれしいわーっていう余裕を感じることもなく、必死でがんばりました!
とっても楽しかったですけどね♪
とっても楽しかったですけど、たった一つ・・・今月もまた持ち帰るのに苦労しました。
写真では伝わっているかどうかわかりませんが、1辺が40cm以上あるんです。
袋に入んないんで、セロファンでくるんでまた持って帰ろうかって思いましたが、
コレがそこそこ重いんです。。。コレは無理。
先生がどこかからでっかーーい袋を持ってきてくださいました。ここは生徒一人の特典ですね。
でもそれがなかったらどうなっていたことか・・・

来月はぜひぜひお持ち帰りサイズにしていただけたらなっと、心の中でお願いしておりますぅ。

☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-08-26 09:30 | レッスンの話
<< ミツマタ 駐禁の恐ろしい話 >>