夏の終わり

とうとう今日は夏休み最終日ですね。
最近は2学期制の地域もあるらしく、もうとっくに夏休みは終わってるよ・・・とぼやいている声も聞こえますが、
とにもかくにも今日で夏休みは終わりです。

夏の終わりって夏休みが終わるからだけではなく、なんだかもの淋しくないですか?
毎日、暑い暑いと文句を言っていても夏の終わりは淋しい。。。
お盆を過ぎた頃からよく行く水辺では水泳場の後片付けが始まり出して、
バーベキューをするグループが減りだして・・・淋しさが一気に加速します。

で、毎年恒例のように今年の夏は・・・なんて振り返ったりする。
今年の夏は・・・・・・
チョッと悲惨で、いえ、かなり・・・・・・ガクッ。
しっかり一人で総括会議して、忙しい秋を迎えられるようにがんばらないと!!
でないとわたし一人だけがずっと夏休み状態なんて淋しいですもん。
2学期が終わった頃に打ち上げのおいしいお酒が飲めるようにがんばります(^^)

b0108805_9401845.jpgヘレニウムっていうあんまりかわいくない名前のこのお花。
しかも別名は「ダンゴ菊」!
チョッとかわいそう。。。
でもお花はかわいいですよね。野の花っぽい素朴さもある。花びらが赤いのもあります。
実は昨日買って水揚げをして大きめのベースに入れておいたのですが、今朝見たら水が無くなっていました。キレイさっぱり!
寝ぼけているのかと思ってそばまで確認に行きましたよ。(^^;
この子たちが全部吸い上げちゃったんです。
よっぽど喉が渇いてたんですかね?(笑)
その生命力にチョッと感動してしまいました。(^^)

☆クリックしてもらえるとランキングが上がります☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-08-31 09:50 | お店の話
<< おばあさまへのプレゼント♪ ケイトウって・・・ >>