人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドウの花器生け

リンドウの花器生け_b0108805_16455540.jpg
リンドウ
シンフォリカルポス
リキュウソウ
青リンゴ
チョコラータ
ベアグラス

この3月まで行きまくっていたお花屋さんレッスンにひっさしぶりに行ってきました。
なんか一人でいると煮詰まりそうだったので、ここらでイッチョウ、なつかしい先生とお話でもしようかなっなんて軽い気分で。。。

久しぶりのお花屋さんレッスンはそれはそれはもう楽しかったです(^^)
季節の花あしらいを学ぶレッスンで、教室にあるステキな花器を選んで生けます。
久しぶりだったので知らない間に入荷していた新しい花器を選んで生けました。

すんごい気合を入れて生けたら、とってもいい仕上がりになって好評コメントをいっぱいもらいました。
えーーっ?!これでぇーー?!
って突っ込まないでくださいね。家に帰って生け直すと花器が違うのでステキにならなかったんですぅ。。。
って完璧に言い訳ですけどね。(^^;
花器が違うなら違う生け方をしろよ!っちゅう話ですよね。その通り!!
教室で燃え尽きてしまって、家に着いたらもうひとがんばりする気力が残ってませんでした。

重いけどmyデジカメを持っていけばよかったなー。車だったのにぃ。。。後悔。。。
でも!
メッチャ楽しい時間を過ごせただけで大満足です♪
それに花器生けは気力が戻ったらまた生けなおせますもの。。。何度でも!

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kuroda-3 | 2006-09-14 16:29 | レッスンの話
<< 「偶然の祝福」 小川洋子:作 ... 白いバラのブーケ >>