お花友だち(^^)

スクールに通っていた頃は自分だけが歳とっているのでなんとなく自分の殻に閉じこもり気味でした。
でも卒業間近になって花市場に見学したり卒業作品展でがんばったりしている間にだんだん殻を破れるようになりました。
そしてチョッと後悔しました。
もうチョッと早くみなさんといろんな話をしていたら、もっと前からお花のことをいろいろ考えただろうなって。。。
チョッと遅かったのは残念だけど、今はお花の友だちや先生とがっちりつながっていろんなことを吸収させてもらおうと思っています。いきなり貪欲モードです。。。(^^;

で、年甲斐もなく・・・なんて気にせずにお花屋さんで働いている若ーーいお友だちに水揚げの方法を教えてもらったりしています。
最近のうれしかったことは、敬老の日に贈るお花をあーだこーだと情報交換していて、昨日「こんな花束ができました」って画像を送ってきてくれました♪
そんなやりとりができるようになったことが妙にうれしかったです。

一人でやっていると煮詰まることが多いのですが、自分で必要以上に落ち込んでいくことがあるので、もっと心を開いていこう!って思う今日この頃なのでした。。。(^^)

b0108805_9172076.jpg
今日のミニブーケ

バラ(クルーザー)
シンフォリカルポス
青リンゴ
リキュウソウ
アイビー


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-19 09:20 | お花の話
<< またまたリンドウ(^^; リンドウふたりっこ >>