セクシーは無理!

b0108805_9301324.jpg
~マリリン・モンローをイメージしたブーケ~

SPバラ(マリリンモンロー/
モンローウォーク/
ティファ)
ガラックス

リボン2種
羽根
スプリングライナー(シャンパン)
ジュートファイバー

昨日、月に一度のお楽しみ♪「How to Bouquet!」のレッスンに行ってきました。
映画女優シリーズの最終回。マリリン・モンローをイメージしたブーケです。
サブタイトル・・・セクシーなオーラ。(^^)

なんとその名もそのまんまの「マリリンモンロー」「モンローウォーク」っていうバラを使用。
ティファっていう濃い赤のバラはあの真っ赤な口紅を想像してくださいね。
スカートが舞い上がるシーンが印象的でしたが、ハート柄のオーガンジーリボンにギャザーを寄せて・・・ひらひらっとなったスカートを想像してくださいね。
シャンパン色のスプリングライナーで金髪を想像してくださいね。
洗練されたシャープさではなく、グラマラスな曲線を生かし・・・そして奔放な印象から形をカッチリ作るのではなく、お花の向きを自由に跳ねさせて。。。
って思いながら作ったのですが、全然セクシーじゃないですよね。(笑)
っていうか、どっちか言うとかわいくなってるしぃ!
「わたしには、セクシーは無理!って感じですね。」って言ったら、先生は苦笑いなさってました。(^^;
b0108805_948478.jpg
試しに横から見てみたけど、やっぱりセクシーじゃないですね。
他の生徒さんはもっと奔放に飛び跳ねてる感じでした。
わたしは決して持って帰る時のことを考えてたわけじゃないんですが、ちっちゃくまとまっちゃいましたかね。
冒険のできない無難な性格がこんなところにも出たかもです。

全然セクシーじゃないけど、色合いとかはモンローっぽく見えてきたんですけど。。。
材料を揃えてくれたのは先生ですからね。
さすがのチョイスです。やっぱり先生はスゴイです!

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by kuroda-3 | 2006-09-21 09:57 | レッスンの話
<< お花のデリバリー♪ またまたリンドウ(^^; >>