迷い道グルグル・・・

昨日、「今日言って今日の配達ってしてもらえますか?」っていうお電話がかかってきたんです。
うちのお店は注文分の仕入れをしてお作りするっていうやり方なもんですから無理なんですね。
でもやっぱりせっかくのお電話だからなんとかしたいなぁって頭の中でグルグル考えました。2・3ご質問をしたりして・・・
でも高額だったので余計にお花をかき集められないと判断してお断りしてしまいました。
悲しかったけど、ホントに悲しいのはお客さんの方ですよね。いろいろ聞かれた挙句にやっぱりスミマセンなんて。。。(;_;)
実はこんなことは1ヶ月ほど前にもあったんです。その時も結局お受けできなかったんですけど。。。
前にもあったんだからチャンとどう対処するかを考えておくべきでした。そこが反省点です。
何とかしたいんだったら何とかできる方法を考えておく!
無理なんだったらハッキリ無理って決めておく!
自分の方針をチャンと決めておかないからグルグル迷い道に入り込んでしまうんだなぁ。。。

「びわのお花屋さん研究所」っていうHPがあって、最近読みふけっていました。
実はこのページをずっと前にも見たことがあるんですが、その時はさほど迫ってこなかったんですね。
でも今こうやって自分がお花屋さんになろうとした時、ココに書かれていることに一つ一つ唸ってしまいます。
難しいなぁって思うとともにこうして一つ一つ考えていこうって前向きになれます。
で、自分のお店のホームページを見直してみようと思って昨日からやってるんですけどなかなかコレが・・・・・・またグルグル迷い道です。ハハハ・・・
b0108805_9342842.jpg

昨日はたぶんぐりぐりスクロールしすぎて右手がだるくなりましたが、結局お店の看板を取り替えただけに終わってしまいました。(^^;

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-11 09:44 | お店の話
<< 基本の基本!! ダスティミラーで雪の結晶? >>