基本の基本!!

b0108805_13411167.jpg
ラウンドに始まりラウンドに終わる?・・・
今日はワイヤリングでラウンドブーケのレッスンでした。
思えばスクールに入って基礎コースで最初の・・・いや最初じゃないな、何度目かの挫折がこのラウンドブーケでした。
(ハイ、何回も挫折してるんです。。。(^^;)

今日の気持ちの変遷を・・・・・・・
行く前・・・ワイヤリングのラウンドブーケに少々不安を抱きつつ、でも最近ワイヤリングにも慣れてきたもんねぇ・・・とチョッと余裕。
ワイヤリング中・・・今日からは前にお世話になった先生が担当されるらしく、その先生から「早いね!」なんてささやかれて気分上々(^^)成長した姿をみてもらえたかも。。。なんてね。
説明・・・基礎の時と同じようにポイントと周りの4箇所を持つところから始めるらしい・・・このやり方に少々不安がよぎる。
組む段階・・・やっぱりだぁ。。。縦横左右のお花がぐらぐらしてきてそれを持ちこたえようと力を入れるあまり指がつりそうなこのなつかしい感覚。。。(;_;)
出来上がり・・・まぁるくなってないし、他の人のがメチャメチャきれいにみえる。。。これもまたなつかしい感覚。基礎の頃に逆戻り。。。ショック。。。
最後に・・・片付けながらもどうしても納得のいかないわたしは先生にすがりつく。。。すると先生はお花をグニュグニュ動かして無理やりまぁるくしてくれた。さすがのプロの腕前に感動。手直しでなんとかなるものなんですね。
今・・・なんともいえないバラの香りに包まれてうっとりしております~~~。苦労なんて吹っ飛びました♪

今日のバラ・・・アンブリッジ・・・わたしはコレをメインにしました。
レオニダス・・・茶系でステキなんだけど、大きさがハンパじゃなくて苦労しました。
ブラックティー・・・あなたがもう少し開いてくれていたら丸になりやすかったのにぃ。。。
サラ・・・前から大好き。黄色のスプレーバラ。香りもグッド!

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-12 13:59 | レッスンの話
<< 秋色ブーケの物語は続く。。。 迷い道グルグル・・・ >>