テレビに出てくるお花

今、大阪地方では「スタアの恋」の再放送をやっています。本放送の時には見たことなかったんですが、試しに録画して夜のお楽しみに見ています。
で、そこに出てくるお花が豪華で・・・藤原紀香の事務所も自宅にもいつもお花がいっぱいで、今日はどんなのかな?っとか思いながら楽しみで。。。(^^)
スタアなので飾っているお花も大きくて立派なんですね。
あぁこんなお花をしょっちゅう生けてみたいなってヨダレ垂らして見ています。(^^;

他にもテレビを見ているとお花が気になりますよね。
小泉さんのインタビューのバックは毎日違うお花だったのに、阿部さんに変わってからはバックはお花じゃなく絵になったなぁとか。
甲子園での片岡選手の引退セレモニーのお花は、たぶん甲子園にあるあのお花屋さんっぽいなっとか。
「笑っていいとも」のゲストに贈られてくるお花の奥の方に置いてあるのももっとよく見せてよーーとか。

テレビでは毎日お花がいっぱい登場しているのに、実際の町の中ではお花を飾っているお店もほとんど見かけないのが淋しいです。
観葉植物を飾っているお店はよく見かけるんですけど。。。。(;_;)

b0108805_9471330.jpg
コスモス+アイビー

とっても大輪のコスモスで、その重みに負けたのか、気づけば花首近くでポキッと折れていました。
でもあきらめないで、この子を生かす方法はいくらでもありそうですよね。
わたしはアイビーを支えにして水に浮かべるようにあしらってみました。
こうすれば花びらもどっぷり浸からずにもうしばらく楽しませてくれそうです。(^^)

☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-10-26 09:53 | お花の話
<< アイビー物語 リース作りました! >>