今日の市場のうれしかった話

b0108805_11213377.jpg
昨日お届けしたお祝いアレンジ・・・
バラ(スイートユニーク/ジェイド)・リコリス(ボーデニー)・モカラオレンジ
ストロベリーキャンドル・ユーカリポプルス・コアラファン
ペッパーベリー・アイビー

今日は仕入れの日。連休初日とあって早朝の市内はガラガラでした。最短時間更新かもです。
うれしかったことその①・・・駐車場のゲートが開いていて無料です!無料!本日無料です!
これ、かなりうれしかったです♪
道路は閑散としていたのに、市場の駐車場は車でいっぱいでした。
みなさんがんばって朝早くから働いてるのですね。

うれしかったことその②・・・仲卸さんでガーベラを物色していると、若くてきれいなお姉さんにこれまた若くてカッコいい(たぶん)お兄さんがなにやらレクチャーされてました。
お兄さん:「ガーベラとかはホラここのラベルの数字が入荷日を表しているんですよ。」
お姉さん:「わぁ、ホントだぁ。全然知らなかったぁ。いつもお花を合わせることしか考えてませんでした。」
お兄さん:「またいつでもわからないことがあったらお教えしますよ。」
わたし:(えーーー?!なんですとーーー?!わたしも知らなかったよぉ。)
ホントにイイコト聞いちゃいました。いつもにらめっこで新鮮さを見ようとしていたけど、悲しい結果に終わったこともありました。
若くてきれいなお姉さんは苦労しないでもそんな耳寄り情報をゲットできていいな、いいな。
でもわたしは今から若くてきれいなお姉さんにはなれないので、コレからはもっと耳をピン!と立てて、お得情報をかちとろうと思います。

うれしかったことその③・・・今日の仲卸さんはどこもみんな歩けないほどにぶわーーーっとお花の箱が並んでいて、メッチャ楽しい♪
秋から冬にかけてのこの季節っていいですね。枝ものに実ものがいっぱい・・・見てるだけでヨダレ垂らしそうになりました。(^^;
今日買える量は決まっているので、買うのは無理だけどいつまででもブラブラ見ていたい~~
しかも何時間グルグル回っていても駐車料タダだし!!
でも、午前中の配達があったので後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。(^^)


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-11-03 11:48 | お店の話
<< 祝☆勤続25年のお花 ありがたいのは昔の職場です。 >>