「ヨッシャー!」って言う瞬間

市場でテキパキ買い物ができて、駐車場を出る時に0円のままゲートが開いた時、思わず「ヨッシャー!」って小さくガッツポーズしてしまいます。
小さいことで喜びを感じる安上がりなわたし(^^;
今朝はその他にもうれしいことが1つ。。。
最近ありがたいことにご注文が続いているせいで頻繁に市場に行くことができ、ついにある仲卸さんに名前を覚えてもらえました。(^^)
いつも伝票を書いてもらう時に「お名前は?」と聞かれて、最初の頃は恥ずかしくて本名を名乗ったりしてたんです。アカンタレだから。
だんだんチャンとお店の名前を言うようになったけど、それがこっぱずかしくってその気後れが伝わるのか、「え?リリカさん?」「いえ、デ・リ・カです。」とか言い直してますます恥ずかしい思いをしたり・・・。
自分の店の名前を言うのに何恥ずかしがってんねん!って今つっこんでいる人の顔が数人浮かびますが。。。(笑)
で、今日はなんとお店のお姉さんの方から「デリカさん、○○円です。」って言ってもらえました。
もしかしてわたしも仲間入りかも?いえ、仲間入りのすぐ近くまで行けてるかも?って、あくまでも控えめなのでした。。。

「ヨッシャー!」はホントならうまくアレンジできた時に言うべきですよね。
昨日、チョッと「ヨッシャー!」なプリザーブドアレンジができました♪
b0108805_1092236.jpg
ご出産お祝いアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(ブライダルピンク/チェリーブロッサム/パウダーブルー)
アジサイ・ポプラコーン・シサル麻・羽根・スプリングライナー・リボン

出産されたお母さまの好きな色がピンク。そして誕生したお子さまが男の子なのでブルーを合わせてくださいというご要望でした。
ピンクとブルーの組み合わせって初挑戦だったので、どんな感じになるか少し心配だったのですが、すごくかわいいですよね。この組み合わせ。
ホントに赤ちゃん誕生♪っていうほんわかした感じになったと思うんですが、どうでしょう?


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-11-06 10:16 | お店の話
<< キター!木枯らし1号。 元気なバラでいこう! >>