強い味方、みぃつけた(^^)

b0108805_9205474.jpg
勤続35年のお祝い花束・・・
バラ(ジェットセット)・ストック・アゲラタム(トップブルー)
リューカデンドロン(ジュピリークラウン)・ピットスポルム・レモンリーフ

各職場でがんばっているお友だちが何かの時にわたしを思い出してくれてうれしい限りです♪
35年もの長きにわたり働いてこられた方へのお祝いの花束です。

まだお店を始めてから数ヶ月のわたしにとってはいろんなことが「初」なわけで・・・
あぁ、この時期にはこのお花がたくさん出回るのかぁっていちいちなるほどなるほどって思いながら市場をうろついています。
で、最近スゴイ勢いで出て来ているのがストックです。コレに初めて手を出してみました。

コレがものすごくスグレモノで。。。(^^)
一番のうれしいポイントは5本くくりだってことです。5本で買えるのです。まだまだ少ない買い物しかできないわたしにとってはコレはもう感激です!
ふつう10本くくりが多いのですが、例えばバラやガーベラ10本。コレならなんとか使い切れます。
ところがトルコキキョウは10本でもなかなか使い切れません。花がたくさんついているのはうれしいことですが、使い切れなくては無駄が出てしまうし・・・。
カーネーションはなんと25本くくりです。これ、ホントなんとかしてほしいです。カーネーションってこの頃ステキな色合いのも多いしすっごく使いたいのに、25本は母の日でもない限り買えません。

そこに登場したこの5本くくりのストック!!なのに1本にたくさん枝分かれがあっていっぱいお花がついています。
わたしはもうストック大好きっ子になってしまいそうです。
これからしょっちゅう登場すると思います。(^^;
だって強い味方になってくれそうですもん。それにいろんな色をとっかえひっかえ楽しめそうだし♪
今回はかわいいクリーム色でした。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-11-15 09:40 | お店の話
<< マリーアントワネットのブーケ 難しすぎました。。。 >>