マリーアントワネットのブーケ

b0108805_8161974.jpg
マリーアントワネットをイメージしたブーケ・・・
SPバラ(ミミエデン/リトルシルバー)・スカビオサ・デンファレ(アプリコットロマンス)
マトリカリア(イエローベグモ)・ヘリクリサムシルバー・ダスティミラー・フェザーグラス

今月のお楽しみブーケはマリーアントワネットのブーケです。
教室に入って先生の見本を見たとたん、「メチャメチャかわいい~~」と素直に・・・能天気に言ってました。
そう、能天気に言ってました。

ルンルンル~ンって作り始めて・・・ピンクのテープを巻いたワイヤーとフェザーグラスで上にタマネギ乗せたみたいなベースから作り始めたんですが、
ここで今まで体験したことないくらいつまずきました。(笑)
そう、笑うしかないくらいずっこけました。
なんだかねぇ、どうしでだかわかんないんですが、他の方たちがもう出来上がって先生もお花の挿し方とかの説明を始めておられるのに・・・まだやってました。
アシスタントの先生が心配して、とっ散らかったフェザーグラスを集めてくださったり、「ココ持ってますね。」とか助けてくださるのに、
(やっぱ、変だ。変すぎだ。)と思って最初っからやり直し始めたり・・・スミマセン。
先生もヒヤヒヤだったと思いますが、温か~~~~く見守っていてくださいました。(^^;

一時は、このまま材料持って帰って家で続きをやる羽目になるんじゃないかとマジで思いましたが、
ゴールの時間は皆さんと同じになりました。帳尻合わせました。
ってことは、いかにお花の配置とか考えずに猛スピードで挿したかってことがバレバレです。(^^)

と、言いましても決して苦痛の時間だったわけではありません。
こんなデザイン初めてだったし、お花も全部かわいくて・・・うんうん、楽しかったですよ~。
帰りにマンションのエレベーターでオジサンにも誉められたし(^^)。

ちなみにタマネギみたいなところはタマネギではなく、マリーアントワネットの時代の髪型を表していたり、ワイヤーで囲まれた空間が舞踏会のお部屋みたいなのを表していたり、わたしは王冠みたいだなって思いました。
昨日こそデジカメを持っていって先生のを撮らせてもらって、「ホントはこうなります。」って説明できるようにしておくべきでした。。。

帰りにはちゃあんとアシスタントの先生に、「大変お世話になりました~~~!」ってお礼を申し上げました。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-11-16 08:55 | レッスンの話
<< 初使用♪グリーンネックレス 強い味方、みぃつけた(^^) >>