人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュリース1号

フレッシュリース1号_b0108805_1582499.jpg
クリスマスリース・・・
サツマスギ・コットン・サンキライ・マツカサ・モミジバフウの実
シキミア・コットンの枝・羽根・毛糸

どうですか?どうですか?
わたしはかなりお気に入りです。(^^)
ってわたしが気に入っても仕方ないんですけどね。(^^;
でも自分で気に入っている時はお届けするのもちょっぴり楽しい♪

myマンションにもドアにリースを飾っているお宅が多くなってきました。
それを見て思ったこと・・・かなり派手です。キラキラしてるのもあるし。。。フレッシュをかけているお家は見かけないんですけど。
で、自分の部屋に戻ってサンプルで作ったのを見るとどうも淋しい。
きっと日にちが経ってドライ化してきてるので若干痩せてきたせいもあるかと思うんですけど。

そこで、昨日からの本番ではチョッとバージョンアップしています。
①やっぱりリースにリボンは付き物なのかも?なので毛糸でリボン風にしました。
②シキミアを入れました。少しだけど違うグリーンが加わることで豊かな感じになったかも。
③一番のお気に入りはコットンの枝を束ねたのをオーナメントとして使いました。
マツカサリースでワインコルクの在庫がなくなっちゃったからなんですけど。(^^;
普通ならここでシナモンスティックとか使うんでしょうけど、コットンを刈り取った後の枝がなんとも味わい深くてそのまま捨ててしまうなんてもったいない。
④マツカサも羽根も増量です。(^^)

フレッシュリース1号_b0108805_15194439.jpg壁に掛けたらこんな感じです。
数時間こうやって一緒に過ごさせていただきました。(^^)
自分用にも欲しい。
けど仕入れたサツマスギも永遠にあるわけではないので無駄に自分のために使うのは止めておきます。

今日は2号と3号を作りました。
昨日より少し成長して、散らかし度が下がりましたよ。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2006-12-08 15:30 | お店の話
<< 飾りを変えて・・・ 今日からフレッシュリースです。 >>