ガーベラ・・・プチキャヴァリエ

b0108805_16134471.jpg先日の花束に使ったガーベラです。
プチキャヴァリエというチョッと入力しづらい名前の品種です。(^^;
なんでもJAとぴあ浜松さんのPCガーベラ、オリジナル品種だそうです。
あっそう、それで?っていう話かもしれないですけど、なんかチョッと心動いたんですよね。
それというのも今年の2月頃だったか、とあるお花屋さんの花教室で開かれた「ガーベラを楽しむ会」っていうのに参加して、このPCガーベラさんのお話をお聞きしました。
あの誠実そうなおじさん達が努力して誕生させた新品種なのかな?と思うと、なんだか愛おしさが倍増しました。(^^)
仕入れた時にはそのことまでは知らなかったんです。オレンジ~黄色系のガーベラを見繕っていて、その中でもミニなんだけどチョッと大きめで優しい色合いなのにしっかりした存在感に惹かれて選びました。
帰ってからネットで調べてみると「PCガーベラオリジナル品種です。」って書かれてあったのが何故かラッキー♪って感じでうれしかったのです。
変ですね。(^^;


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-17 16:27 | お花の話
<< お正月飾りを作ってみよっと。 おしゃべりタイム♪ >>