お正月飾りを作ってみよっと。

b0108805_1783965.jpg
とってもお世話になっているお客さまから「お正月飾りはないんですか?」って尋ねられたので・・・
その時のわたしのお返事ったら素人丸出しです。(^^;
「ハイ、作りたいです。。。ねぇ。。。チョッと研究してみます。。。で、作れそうか無理みたいかどっちにしろ近いうちに連絡させていただきます。。。」
なんてそんないい加減な返事を許してくれるなんて、ホントに優しいお客さまです。

で、今日は2つ作ってみました。実はもうヘトヘトです。(笑)
一つ目のコレはしめ飾りです。お気に入りポイントは・・・ホントはおすすめポイントって言わないとダメだと思うんですけど、
あくまでわたしが気に入ってる点ってことで。。。
ハート型に結んだ水引と、着物の端切れで作った飾りです。
たぶんこの端切れはわたしが子どもの頃に作ってもらった着物の端切れっぽいです。実家にありました。(^^;
コレは縦長の向きに作ったんですけど、いろんなパターンを作ってみる方がいいのかなぁ・・・はたまた今年のしめ飾りはこのデザインですって決めた方がいいのか・・・迷い中です。

もう一つ。松のミニミニリースを作ったんですけど、出来上がったときにはもう日が暮れていて撮影は後日にします。

今日ようやく松を買って・・・手がベトベトになりました。チョッとお花屋さんっぽい手になったかも??


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2006-12-18 17:25 | お店の話
<< 最終リースかも? ガーベラ・・・プチキャヴァリエ >>