水に浮かべる

b0108805_10253286.jpg
SPギク
 +
サンキライ
 +
若松

仕入れた時に折れていたSPギク2輪を水に浮かべました。
1週間経ったのにきれいなままです。(^^)
折れてしまったお花やワイヤリングブーケを解体したお花をこんな風によく水に浮かべます。
花びらの薄いお花はだんだん花びらに水を含んでくるので2・3日しか楽しめないですが、それでも少量のグリーンと合わせたりして水に浮かべるのもいいものです。
特に夏なんかは涼しげだし。。。
で、このキクなんですが・・・キクってホントに丈夫で長持ちなお花ですが、水に浮かべてもその威力発揮です。
白や黒の器に浮かべるのもいいかも!やってみよっと♪


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →現在、ビックリの23位! ありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-01-06 10:37 | お花の話
<< 「疾走」㊤㊦ 重松清:作 (角... お片づけ♪ >>