人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かにスタート

今年初めての仕入れから帰って来ました。
とにかく道が静かだった。祝日なので道がガラガラ。スイスイ行けると30分で市場に着くんだなぁとしみじみ思った。
おまけにラッキーなことに駐車場のゲートが開いていた。これはメチャメチャうれしかった!
実は昨日遊び呆けていて前日のネット情報で予習しておくのをコロッと忘れていたのです。
駐車料がタダということは迷いまくってもいいってことですよね。(^^)
かなりホッとしました。
道がすいていて、しかも駐車料無料!・・・いつもこうだと仕入れにかかるプレッシャーも半減します。
で、市場も静かだった。。。
今日から仲卸さんの店頭営業が始まるらしいので、
きっとみなさん今日から買いに行くんだろうな。。。熱気ムンムンだったらきっと圧倒されて焦るだろうな。。。しかも予習してないし。。。
ってかなり不安で出かけたんですけど、仕入れに来ている人もそしてお花も少なめでした。
なんでなんだろ??
まだまだこの業界の動向は謎に包まれております。(^^;

静かにスタート_b0108805_10454252.jpg一つ目はこのバラを選びました。
名前は「タリア」・・・
正確にはラベルに「タリア+」って書いてありました。
時々見ます。この「+」っていうの。
+までが名前なんですかね?
まだまだ謎だらけです。(^^;

もうチョッと濃い目のピンクを探していたのですが、今日はいつもより種類が少なくて・・・この子にしました。
花びらの縁がグリーンでぷっくり大輪です。
予定していた価格より10円オーバー。。。何故か最近、安易に安いバラに手を出さないようになってきました。
入荷日や等級をたよりに・・・そして値段が高いのはきっとそれだけの値打ちがあるんだろうと信じて。(^^;
お花の良し悪しをチャンと見分けるには。。。まだまだ謎がいっぱいです。

謎が一つずつ解ける日がやってくるんですかね?


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-01-08 11:03 | お店の話
<< お正月テイストで。。。 暴風だぁ! >>