初☆レッスン

b0108805_157979.jpg
多方向に流れるブーケ・・・
チューリップ(ホワイトマーベル)・スイセン(ペーパーホワイト)・リキュウソウ
リリオペ・ガラックス

今年初めてのレッスンに行ってきました。
「多方向に流れるブーケ」っていうお題です。
今年からね、わたしは「やる気のある生徒」になることに決意しました。(^^)
だから一番前の席に坐りました!!

去年最後のレッスン「マフブーケ」で大反省大会をしたので、今日はチャンと考えて丁寧に作りました。
って言ってもどれだけチャンと頭の中でデザインできていたかどうかは???なんですけど、
1本1本挿す時によ~~~く考えて挿しました。
あったりまえのことなんですけど、とにかくいい加減はナシってことです。
なんて言い換えてもあったりまえのことですね。(^^;
でもでもそのあったりまえのことをチャンとやっていなかったんですね。最近。。。

白とグリーンの組み合わせってやっぱり大好き♪
でもフォーカルエリアに白いお花を気持ちよく入れすぎて、チョッとまわりにグリーンが多くなってしまいました。
その上、作っている時には光に反応してチューリップがグングン開いていたんですね。
ちょうどその開き加減で白とグリーンのバランスが取れていたような。。。
家に帰ってこれ以上開くのが恐ろしくなって写真撮影までの間に暗い部屋に避難させていたら、一気にしぼんで来ました。(^^;
なので、よりいっそう白の面積が減っちゃっています。

来月は「多方向に流れるブーケ」のワイヤリングバージョンです。
チョッとビビる。。。
来月もチャンと「やる気のある生徒」でいられるかどうか?・・・がんばる。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-01-11 15:22 | レッスンの話
<< 開いてきましたよー(^^) フリージアの香りって♪ >>