フリージア

b0108805_18152156.jpg最近しょっちゅう登場してもらっているフリージア。
香りもいいですし、チョッとしたアクセントにもなるかなって思って。。。

フリージアは並んで蕾がついていますが、下から順に咲いていきます。
ってことは当然咲いた花から順にしぼんでいくわけで・・・
そのしぼんだお花を、いえ、しぼみかけたお花を摘み取っていくと先っちょについている蕾まで咲く確率があがります。。。たぶん。(^^)
プランターに植えたパンジーなんかもピークを過ぎたのはどんどん摘み取ると次々新しいお花が咲きやすいのと同じで。。。たぶん。(^^;
鉢植えと同じようにアレンジや花瓶に生けたお花もこまめにお世話してあげると、チョッとでも長く一緒にいられますね。


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-01-21 18:27 | お花の話
<< チューリップのアレンジ 花を贈られること >>