多方向に流れるブーケ・・・その2

b0108805_14402678.jpg
ガーベラ・SPカーネーション・バラ・ヒヤシンス・フリージア
ムスカリ・アイビー・スマイラックス

先月に引き続いて「多方向に流れるブーケ」のワイヤリング編です。
とにかくパーツが多くてワイヤリング&テーピングの訓練の時間みたいでした。
同じプログラムで曜日の違うクラスでは普段の倍ほども時間がかかったということで、今日はお助けしてくださる先生方が総動員体制でヘルプしてくださいまいした。

で、この「多方向に流れるブーケ」・・・先月もチラッと思ったんですけど、意外と?かなり?難しいです。
デザインしているつもりが、ただ単にお行儀の悪いブーケになっちゃってます。
よくわからんです。このデザイン。(^^;
今日も「やる気のある生徒」になりきって一生懸命がんばったんですけどね、このデザインは「やる気」だけではどうにもならないような感じです。。。

b0108805_1451684.jpg中央部分のこのあたり・・・
ココだけなら、うんキレイ!って思えないこともないんですがね。(^^;
色の組み合わせも今日は難しい!

でもでもヒヤシンスやムスカリ・・・この時期ならではのお花がかわいかったです。
しかもまたまたヒヤシンスの赤ちゃん発見♪
もっちろん、持って帰りました。(^^)

ワイヤリングと言っても茎を長く使っているお花も多いので、ワイヤーをはずして水切りすればかわいく飾れそう。もちろん花首だけになっているバラは水に浮かべます♪
明日の朝、速攻で解体作業に取り掛かってしまいそうです。(^^;


☆わたしの元気の源。。。1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-02-08 14:57 | レッスンの話
<< 早速ブーケ解体アレンジです。 マーガレットって。。。 >>