営業って。。。

今、大阪地方では「恋のチカラ」っていうドラマの再放送をやってるんですね。
で、優秀な広告クリエーターが独立して事務所を立ち上げてがんばってはるんですけど。。。
先日、クリエーターだけで事務所を運営するのは無理、仕事を取ってきたりクレームに対応したりする営業マンがいないと・・・っていう話になって妙に納得してしまいました。
ドラマではチャンとその回の終わりに敏腕営業マンを引き抜いてきてましたけど。。。(^^;

こんなアレンジやブーケを作りたいなぁ、あのお店にこんなお花を飾ってみたいなぁ・・・と思っていても注文がなければ何もできないわけで、
つまり自分のお花を自分で売り込むという・・・これ、一番苦手なことなんですよね。
だからなかなか重い腰が上がらないっていうか。。。

なんとか自分にもできる営業ってのを工夫しないといけません。

b0108805_9294371.jpgっと、下がったテンションを上げなくっちゃ!!

ふだんあまりお目にかからないバラシリーズ・・・

バラ(アンダルシア)
一重咲きなのにこのあでやかさ。
花びらが思いっきりカールしてるんですね。
使ったことはないけどセレブの香水みたいな香りがします。
あくまでもわたしの勝手なイメージ。。。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-02-27 09:36 | お店の話
<< ホワイトデーかぁ。。。 ファンシーフリル >>