後悔させません!・・・?

「恋ノチカラ」再放送にはまってしまって、撮りだめたのを夜に見てました。
基本はラブストーリーなんでしょうけど、独立して事務所を立ち上げた堤真一の行く末が妙に気になって。。。(^^;
で、起死回生のために文具店に商品開発を売り込みに行くんですね。
そこで一言。「絶対に後悔はさせません!」
あっそうか、仕事にはこの姿勢が大切なんだぁ。。。って、思わずメモってしまいました。(笑)
今までのわたしは全く逆だったなぁ。慎ましいのをよしとするような。
勤め人の頃は「誰もやらないんだったらわたしがやりますよー。」って感じだったし、
お店を始めてからは、「お客さん、後悔しませんか?」ってスタンスだった。。。
これじゃあダメだ、ダメダメだ。営業が苦手とか言う問題じゃない。
自分を売り込むなんてぇ・・・とか、自信満々でヤラシイ・・・とかじゃなく、
「絶対に後悔はさせない」っていう姿勢で仕事に取り組むのが大事。たぶんどんな仕事でも。
言ったからには人一倍、人五倍の努力が必要。
この歳になってやっとこんなことに気づけた。もっと若い時に気づきたかったなぁ・・・なんて思いませんよ。この歳だろうがどの歳だろうが、気づけてよかったぁ・・・って。。。
メッチャ前向き♪

b0108805_974587.jpg
ガーベラ(フォローミー)
ミニ系に分類されているんですけど、その中では結構大き目です。
セミダブル(半八重)で、花芯が黒目っていうか茶色です。
何より色が輝くようなピンクなんです。つやっつや!!
市場はチョッと暗いからかなぁ・・・戻ってきてキャップを取ったら、「うわっ、いい色!」って思わず独り言出てしまいました。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 *ホワイトデーフラワーギフト承り中*
[PR]
by kuroda-3 | 2007-03-02 09:18 | お店の話
<< 久しぶりのレストランは・・・ 水揚げも楽し♪ >>