華やかでないお花も・・・

パッと目を引くお花でなくとも心惹かれるお花もあります。

b0108805_935346.jpg
バイモユリ
初めてこの子を見たのはお花屋さんのイベントレッスンでした。
お花見弁当風のアレンジを作ったんです。
ほうっ、こんなに慎ましいお花があるんだぁってプチ感動した記憶。

b0108805_9104689.jpg
ワスレナグサ
初めて体験した時、
あぁ、これがあのワスレナグサなんだぁ・・・
こんなに小さいお花だったんだぁ・・・って思った記憶。
小さくてかわいい。そしてきれいなブルー。「わたしを忘れないで」オーラ出してます。


b0108805_916599.jpg
メラスフェルーラ

今回のレッスンで初体験したお花。
メラスフェルーラ・・・舌かみそう。。。一度で覚えられるか自信がない長い名前。
そこらへんの野原に咲いていそうだね。残念ながらそこらへんに野原はないけど。。。(^^;


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。お店のHPもどうぞ。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-03-12 09:21 | お花の話
<< お別れの季節にお花を・・・ どの子が好き? >>