勉強は終わりなく・・・

昨日、先生にご相談することがあってスクールに行ってきました。
なんだかいつもと様子が違う。。。?
そのスクールの母体となっているお花屋さんっていうか会社の試験が行われていたらしいです。
試験前のサロンでなにやらノートやアレンジの写真などを見ながら勉強している方々・・・性別年齢も様々。
ステップアップしていくための試験だそうです。

厳しいんだなぁ。でもそうやって商品の質を向上させているんですね。
わたしの場合、一人でやる孤独はあるけど、逆に自分のやりたいことを自分のやりやすいようにやってしまうわけで・・・
お尻を叩いてくれる人がいない分、自分でお尻を叩かないといけないわけだけど、叩いているふりして痛くないように叩くこともできるわけで・・・そこに甘えないようにしないと。。。と、思ったのでした。

先生とのお話の最後に「早く上手になりたいです。」なんて小学生みたいなことを口走ったら、
「コレって終わりがないと思うんですよね。・・・・」と、先生のお花のお仕事に対する思いをいっぱい聞かせていただきました。
いいお話を聞けてラッキーなひととき。。。(^^)
そして先生のレッスンを受けているとすごく癒される訳が少しわかったような気がしたのでした。

b0108805_929660.jpgポピーの花は大きくて、時々細い茎が耐えられなくて折れてしまったりします。
そんな子を見つけたら短く切って折れた部分を取り除きます。
そんな時に重宝する空き瓶。
これは六角形のハチミツの空き瓶ですが、すごくいい感じでお気に入りなんです♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 *送別&歓送迎会のお花承り中*
[PR]
by kuroda-3 | 2007-03-14 09:37 | お花の話
<< ホワイトデー♪ お別れの季節にお花を・・・ >>