人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゲトゲしてきた。

トゲトゲしてきた。_b0108805_11155861.jpg
アリウム・クラスペディア・SPバラ(テディベア)・ビバーナム
ピンクッション・ベニバナ・テッポウユリ・ダスティミラー
ミリオグラタス・アスパラガスメイリー・ルスカス

昨日のレッスンのテーマは「テクスチャー・棘」でした。チョッと不思議。(^^)
もしかしてようやくバラの棘のドライ・・・ずっと前に立派過ぎて捨てきれなかったもの・・・を活用する術がわかるのかなぁと思って行きました。

教室に入って先生の作品を見たら、バラの棘は無く・・・(笑)。
でも元気色のお花たちでうわっ、楽しそう♪って思ったのですね。

つまり今回は棘の材質感を生かしたアレンジということらしく、とがった花を使ったりトゲトゲ見せたりすることがお勉強のポイントです。
造形要素の説明の中で・・・構造的構成(材質感を主とした構成)っていうあたりから、むむむ???って難しくなってきました。
つまりどこに何を入れるかを最初に決めないといけないみたいです。
「この花はどこに入れようかな、とか、ここが空いてるから何を入れようではなく・・・」って言われて、ドキッ!
それっていつものわたしやん。。。(^^;

お花を手に持ってこの子はココやなぁ・・・いや、こっちの方がかわいいかも?っていつもよくやるんですよね。わたし。。。
だから心の中で「まぁいいや、ばれないようにそうやろう。」って昔の悪い生徒だった頃のクセが出てきたのです。
しかし!まず、ラフスケッチをしなくてはいけない状況になって・・・コレには困りました。決めなアカン!
で、無理やり上から見ても棘っぽく直線的に配置することに決めたのです。焦って・・・だって時間内に終わらないとバスに乗り遅れるから。。。

なんだか作っているうちに自分がトゲトゲしちゃって・・・苦しかった~。
「今日は苦しかったです~。」って先生に告白したら「トゲトゲしたお花を作るって普段あんまりしませんもんね。でもこういうのもあるってことで、kuroさんの引き出しに入れといてください。」って言われました。
あぁもう、ホンマや。自分ひとりでは作らないものに挑戦するためにレッスンに来てるんやぁ・・・と思って。。。
相変わらず必ず応えてくれる先生です。(^^)

一夜明け、結構写真写りのいいお花たちで、昨日のトゲも抜けましたわ。
ネタのない日にまた登場してもらえそうです♪


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日早期ご注文割引実施中。詳しくはホームページで。。。
by kuroda-3 | 2007-04-27 11:38 | レッスンの話
<< だんだんかわいくなってきた。 チョッと疲れたぞ。。。(^^; >>