スズランの日だったんだ。(^^;

今日5月1日は「スズランの日」だそうです。・・・なんてつい昨日気づいたばかりなんですけどね。
だからだったんだぁ。。。昨日、市場にはやたらスズランが多くって???って感じだったんですね。(そこで気づけよ。)
戻ってきてから気づきました。(^^;

スズランの花言葉は「幸せの再来」。で、この日5月1日にスズランを贈られた人には幸福が訪れる・・・そうです。(^^)
フランスではお世話になっている人や恋人、家族にスズランを贈る習慣があるそうです。

ってことは、今日スズランを贈られた人は相手からとっても大事に思われてるってことですね。
いや、待っているだけではなく自分の大切な人にスズランを贈るってのもいいですね。
たぶん街のオシャレなお花屋さんなら今日はスズランたくさん並んでいると思いますよ。

b0108805_9184967.jpg
で、普通ならここでスズランの登場!ですよね。(^^;
でも市場ではスズランの日に気づかなかったし、今日お届け予定のアレンジもないし・・・
だからニゲラです。
わたしの大好きお花グループの一員です。(^^)
一番好きなのは白い子なんですけど、今回は他に合わせるお花がおとなしめの色だったので、チョッと主張のあるさわやかブルーにしてみました。他にピンクのニゲラもあります。
ニゲラは咲いているお花だけではなくシュワシュワした葉っぱやコロンとした蕾もかわいいですよね♪
それに花びらが散った後に実が膨らんできてそれもチョッと趣があります。なので、散った後も少し我慢して観察を続けてみるのもいいかも。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日ギフトご予約受付中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-05-01 09:26 | お花の話
<< 歓送迎会のお花 休日の仕入れ(^^) >>