初仕事だったのにぃ。。。

昨日はレストランで行われる結婚式の2次会のお花を用意させていただくという、とびきりステキなお仕事を初体験させていただきました。
記念すべき初仕事だったのにぃ。。。
セッティングが終わって写真をカシャカシャ撮っていたら、レストランのスタッフさんが「その写真送ってもらえませんか。」って言ってくれたのにぃ。。。
b0108805_11245329.jpg
まともな写真はコレ1枚でした。ガクッ。
わたしは手ブレがひどいのです。ホンマに下手くそなんです。だからいつも室内で撮る時には三脚を立てて撮っているのです。
いくらチョッといいカメラでも三脚なしでは役に立たないのです。
一番肝心なメインテーブルのお花が。。。
b0108805_11275128.jpg
遠くに写っていたのをトリミングして明るさを調整してかろうじて見れるようになった写真がこのザマです。
悲しいなぁ。。。悲しすぎて笑っちゃうくらいだなぁ。。。

気を取り直してお花の話・・・
2次会は夜。照明もチョッと夜の雰囲気。花嫁さんは和装。チョッと個性的なお花がお好きな感じ。
で、黄×紫で行こう!ってことになり。。。
モカラ(ゴールドダスト)・アリストロメリア(アモール)・トルコキキョウ(八重・紫)
スカビオサ(ファーマ)・リキュウソウ・・・・・・を使ってメインテーブルを。
アリストロメリア・トルコキキョウ・オンシジューム(シャーリーベイビー)・シサル麻・・・・・・を使ってゲストテーブルを。

ゲストテーブルのお花、作業台に並べている時はなんだかなぁ。。。ってうつむいちゃう感じだったんですが、現場のテーブルに置くとすごくいい感じになったんです。(^^)
照明でアリストロメリアの黄色がキラッと生きてきて・・・珍しくニッコリしてしまう瞬間でした。

あぁそれなのに・・・写真がぁ。。。(;_;)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←母の日ギフトご予約受付中。詳しくはホームページで。。。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-05-05 11:54 | お店の話
<< 黒蝶のブーケ 走りまくった一日・・・ >>