レッスン敢行!

なななんと母の日前々日の夜、プライベートレッスンを敢行しました。
忙しくなかったことバレバレですかね?でも、レッスンの後チャンと夜中まで作業したんですよ。って言い訳っぽいですね。(^^;
以前レッスンを体験してくれたお友だちがお花とのふれあいにいたく感激してくれまして、お花レッスンにはまりかけです。
リース型のオアシスなんてあるの?うわっ、やってみたい~~♪ってことになり、日程調整をした結果この日に敢行しました。
で、彼女の作品がコレです。ジャジャーーン!

b0108805_7135526.jpg
バラ(スーパーグリーン)・SPバラ(イルゼ)・サンダーソニア
スカビオサ(スノーメーデン)・ステルンクーゲル
ソリダスター・アイビー・ミント・ワイヤープランツ

今回もお花の表情などじっくり観察して挿し位置を決めておられました。彼女は結構こだわり屋さんなのです。
そしてサンダーソニアを手に。「わっ、かわいい♪」を連発。彼女は結構感激屋さんなのです。

忙しい中にもホッとするひととき・・・楽しかったですね。
また、お待ちしております~~(^^)

レッスンと言えば・・・
昨日わたしの通っているフラワースクールの作品展に行ってきました。
その作品展は卒業生も出せるのでわたしも出してみたいと思っていたのですが、母の日と重なったので今年は断念したのです。
行けばそこはアートの世界でした!ものすごい趣向を凝らした作品の数々。。。みなさん芸術家でした。(^^)
で、先生に来年はぜひ。なんて言われたとき「わたし今日見て、出さなくてよかったぁって思いました。こんなの作れないですぅ。」なんてヒドイことを言ってしまいました。
またまたメッチャ感じの悪い生徒発言です。。。

ホントにすごかったんですよ。普段一緒にレッスンを受けている方々の作品もどれもステキで、わたしなど考えつかないような。。。
いかに自分がいい加減にレッスンを受けてきたかがわかったような気がしました。
来年はここに参加できるようにもっと性根を入れ替えてレッスンに取り組みます!
って、最後はいい生徒発言で締めくくります。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←お店のホームページです。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-05-14 07:56 | お店の話
<< 母の日総括*段取り編* ひと足お先に終了しました。(^^) >>