母の日総括*段取り編*

段取り編・・・なんて言っちゃっていいのかなぁ。。。次に○○編と続けられるのかなぁ。。。
と少々心配ではありますが、記憶のあったかいうちに総括して成果と課題を明らかにしておきます。(笑)

決して決してたくさんの量ではなかったのですが、わたしにとっては普段にはない量のアレンジをお作りしてお届けすることになりました。
「いつでもいいです。都合のいい日に・・・」なんていうありがたいご注文を早めにお送りさせていただきました。
その時に気づいたんです。
あれ?段取り悪すぎないか??こんなことでは一番多い日に(決して多いわけではないですが・・・もういっか。)狭い部屋の中を駆けずり回らなくてはならなくなる!
で・・・
段ボールを組み立てて、器の高さに合わせて中敷を折り曲げて、宅配便の送付票とメッセージカードを箱にセットして・・・
ラッピングペーパーやリボンを必要な数だけカットして・・・
ってやっておいたら次の日から結構順調♪・・・チョッとは学習の成果が出ました。
でも、最後の方になって領収書やメッセージカードが足りなくなりそうになったり・・・いえ、それは決してご注文が多かったせいではなく(しつこいね。)残りをチャンと確認しておかなかったことがいけないのです。

てな感じで、ヒマや~~~ぁって言ってボーーッとしている間にもやっておくべきことはたくさんあったんだなぁってことに気づきました。

b0108805_10273111.jpg
母の日アレンジ(明るいお母さんのボリュームアップバージョン)・・・
ガーベラ(パスタディママ)・カーネーション(フレスコ/カブラン)・サンダーソニア
バラ(スーパーグリーン)・マーガレット・ブプレリューム・ゲーリック
オレンジスライス・ステルンクーゲル

この頃はまだ写真を撮る余裕があったのです。。。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←お店のホームページです。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-05-15 10:32 | お店の話
<< 母の日総括*仕入れ編* レッスン敢行! >>