花贈り体験増加中

わたしがこんなお店を始めたので、それを知った方の中には何とかして注文してあげられないかとメッチャ一生懸命考えてくださっています。。。たぶん。
なんかもう申し訳なくなることもあります。でも、害になることや悪いことを広めているわけではないので許していただこう。(^^;

今までは他のお店で買ってたけど、どうせならこっちで・・・と言う方もいらっしゃれば、
全く今までお花を買ったり贈ったりという経験がナシと言う方も。。。
もしかしてそちらのケースの方が多いかも・・・です。
だから「こんなこと初めてやからようわからんのやけど。。。」っていうことが多いです。
押し付けにならないように、でもよかったって思ってもらえるような提案をしたいし・・・
短いやりとりの中から思い描いておられるイメージを汲み取ったりその場に一番ふさわしいお花を考え出したりする力が必要だなぁって思います。
そうだ!読解力が必要なんだ。ってことは。。。ヒマな時には本を読もう♪(^^)

b0108805_8454410.jpg
母の日&お見舞いを兼ねたアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(ルージュピンク・ジュリアオレンジ・モーニングイエロー・ライラックピンク)
ダリア・アジサイ(クリアグリーン)
フェザーグラス・スターアニス・ニゲラオリエンタリス・ベルベットリーフ

母の日が終わってシーーーーーン。もしかしてこのまま早くも夏休みか?!と思われた時にありがた~いご注文です。(^^)
病室におられるご高齢のお母さまなのでお世話のいらないプリザーブドフラワーがいいだろうということになり、明るい色合いでアレンジしました。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-05-17 08:54 | お店の話
<< 母の日総括*最終回* 母の日総括*仕入れ編* >>