人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのバラ三昧!

何日かぶりのご無沙汰です。(^^;
ブログを更新できない理由っていろいろありますよね。
①流行の病にかかっている。
②メッチャ忙しい。
③ネタがない。
④しっかり働いたつもりが新卒の初任給にも遠く及ばないことが判明してガクゼンとなり転職やアルバイトを考えるモードになっている。
⑤その他

・・・わたしはですね。今回はですね。正解は。。。ヒ・ミ・ツ。。。(^^)

そんな中昨日、ブーケレッスンに行ってきました。

グリーンのバラ三昧!_b0108805_20313960.jpg
シャワーブーケ・・・
バラ(ブライダルキリマンジャロ/リンボー)・SPバラ(アイスグリーン)
エメラルドウェーブ・ビバーナム

4月から誕生石にちなんだシリーズが始まっているんです。5月はエメラルド。
バラを使ったシャワーブーケと聞いて、こりゃ行っとかないと・・・いくら初任給以下の身の上とは言え。。。(^^;
ものすんごい豪華なレッスンでした!
このスクールとなじみの深い京都の奥田バラ園さんのバラだそうです。ご好意か太っ腹かで注文以上のたっぷりのバラが届いたそうです。
なのでこりゃ花嫁さんが持つには重かろうっていうくらいのたくさんのバラを使ってブーケをつくりました。

楽しかったですよ~。幸せだったですよ~。
しばし自分の身の上を忘れましたよ~。(しつこいですね。)
幸せついでにチョッと角度の違う方からも見てもらいましょうね。
グリーンのバラ三昧!_b0108805_20394284.jpg
わたしはなんだかグリーンの花が好きなんですよね。バラもそう。
このスプレーバラのアイスグリーンは本とかでは「グリーンアイス」ってなってるそうです。
でも何故か奥田バラ園さんでは「アイスグリーン」って呼ぶそうな。。。(^^;
じゃあ、ブライダルキリマンジャロもそうなのかなぁ。わたしは、キリマンジャロブライダルって思ってたけど。。。
確かにわたしがよく見るキリマンジャロブライダルよりやわらかな咲き方でした。それが奥田バラ園さん独特なのか。。。
まぁいっか。きれいなんだからそれでいいや。

ホントにお花のことだけを見て、ブーケのことだけを考えて集中できた時間でした。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-05-24 20:51 | レッスンの話
<< 納入業者になっちゃった日 ガーベラ・・・セリーナ >>