どんな仕事にも。。。

ちょうど1週間前になりますが、従妹が遊びに来てくれてしばし楽しいひとときを過ごしました。
いろいろ話している中でお互いの仕事の話になり。。。
どんな仕事にも苦労があるんだなぁって当たり前のことを再認識しました。

一つの仕事・職場の中に、いろ~~~んな要素がありますよね。その中には得意な分野・好きな担当もあれば苦手な分野や踏ん張らないと乗り越えられないこともあるわけで・・・
そう言えば前の仕事だってそうです。好きだったり得意だったりで率先してやれることもあれば、試練みたいな行事もあったなぁ。。。

今こうして全部一人でやらなきゃならない状況になり・・・っていうか自分でそれを選んだんだけど。。。
この仕事はお花のことを考えお花に向き合うことだけっていうわけにはいかず、「商売」の部分も大きいんだなぁって、いい歳しているわりには気づくのが遅すぎましたね。(^^;
だから仕事にしたからには苦手なことも乗り越えないと。。。って思う。
思うのですが、難しい。長年培った性根を入れ替えるのが難しい。。。ううっ。。。

b0108805_1026267.jpg
従妹へのお土産・・・オール残り花でゴメンなさいね~~。(^^)


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-02 10:27 | お店の話
<< 「永遠。」 村山由佳:作 (講... 再アレンジ >>