体力勝負のレッスン

b0108805_1052951.jpg
花の形を強調する花束・・・
ストレチア・チューベローズ・カラー・テッポウユリ
タニワタリ・ギボウシ・ニューサイラン・モンステラ

パラレルに組む花束です。
ものすごい立派な花材をこのか弱き手で組んでいくなんて・・・説明を聞いているうちに笑っちゃいました。(^^;
大変そう~~~。

もうわたしの手の小ささはハンパじゃないんです。ってこれは単に言い訳です。
とにかくわたしは「でき上がる」ことだけを目標にやってました。
ほかの方たちも決して簡単そうじゃなかったけど、みなさんその中でもチャンとデザインしておられました。
何かこだわりを持って見せ場を作っておられました。
それなのにわたしは。。。またまた反省大会です。

翌日、背中から肩、上腕あたりがカチコチになっているような気がしたんですけど。。。気のせいかな?

b0108805_1013375.jpgストレチア

憧れのお花のひとつです。
カッコいいじゃないですか。。。
でもこんな大きなお花はどこかのお店のディスプレイでもしないことには使える機会はないんだろなって思ってました。
まさかレッスンでお目にかかれるとは。。。(^^)

b0108805_1015149.jpg
翌日、テッポウユリが咲いてきたらますます華やかに!
甘~~い香りも漂ってきます。
なんだかねぇ、南国っぽい香りなんです。どこかでこの香り体験したことがあるぞ。。。
そうだ、遠ーーーーーーーい昔、マウイの空港に降りた時の香り♪懐かしすぎる~~。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-16 10:19 | レッスンの話
<< 父の日! プチ感動♪ >>