人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ・・・カメレオン

バラ・・・カメレオン_b0108805_8294987.jpg
カメレオン
ローズブック(単に「花時間」の付録です。(^^;)によりますと・・・
花びらにゆるいフリルが入る丸弁平咲き。赤みの少ない渋いアイボリー色で、外弁には緑色を帯びる個性的な花色が特徴。花もちがとてもよい。
香りマークは1つ(3つが最高です)でしたが、とってもいい香りがしました。
いい香りのお花はアレンジを作っている時、ホントにいい気持ちでゆったり作れるんですよね。

ネットで明日店頭に並びそうなバラがどんなのか確かめたり、買って帰った後でもこのバラは載ってるかなってローズブックで確かめたりします。
ローズブックって言っても単に付録ですから、600種しか紹介されていないので、載ってないバラの方が多いです。
で、昨日なんかはカメレオン・・・載ってる載ってる♪って感じでチョッとうれしい。
しかも最後に「花もちがとてもよい。」なんて書かれてるからヤッター♪って思う。
たまに「やや水揚げが悪いので扱いには注意をして。」なんて書かれているとドキッとしてチョッと緊張が走る。(^^;

昨日はこのカメレオンを使ってご結婚お祝いのアレンジを作りました。
今ごろクロネコさんが一生懸命運んでくれているはず。
しかも結婚式が行われる教会にお届けなんです。まさにその現場に。
箱を開けた時に傷んでいたりしたら大変だぁ・・・なんてことを考えるといつも以上に緊張しました。
後は丁寧に届けてくれることを祈るだけ。。。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。すごく励みになっています。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-06-23 08:52 | お花の話
<< バンビ~ノ! 花より高い段ボール(^^; >>