不調が続く。。。

b0108805_1014495.jpg
レッスンのテーマ・・・「柔らかく絡んだもの」
ベルテッセン・アルケミラモリス・デルフィニウム(ブルースプレー)・トケイソウ
スモークツリー・ブルーベリー・アイビー・シベラス
資材・・・ブロンズネット・ストローバイン

とにかく土台作りっていうか器作りっていうかスタートが大変でしたの。。。(^^;
写真で伝っているかどうかわかりませんが、直径約40cmほどある大きなアレンジなんです。
オアシス半分の周りをブロンズネットで囲んで器を作ったようなイメージなんですが、
なんだかここでかなりの時間を費やし、慎重に作ったわりには結局オアシスに挿しづらい器にしてしまったみたいで、後々まで引きずりました。
なんだかね、悲鳴を上げそうなくらい遅かったんです。わたし・・・
出来上がり発表会の時もまだお花を挿している状態で、一番後に回してもらったくらいに。。。
b0108805_1023319.jpg
ただただもう必死について行ったんです。ついて行けてないけど。(^^;
一つ一つ丁寧に挿したから・・・だったらいいんです。無我夢中で挿したのにこのザマなんです。
最後に作品を披露しながらコメントを言うんですけど・・・そこで初めて他の人は何かのイメージを表現していたりストーリーがあったり、おすすめポイントがあったりすることに気付くんです。遅っ!

自分の番が回ってきた時にはウンウン唸りながら考えて、テキトーなことを言っちゃうんです。悪い子。。。
まぁ、もともとイメージが貧困というか創造性が乏しいというか、芸術が超苦手なわたしだから他の人みたく素敵なストーリーを語るのは無理だとあきらめよう。。。
でもちゃんとテーマに沿って作れていないとダメですよね。ダメダメです。

絡んでます??絡んでるかなぁ。。。そこが大事やん!

b0108805_10325524.jpg
でもね、一夜明けてお花を見ると、思いのほかみずみずしくてうれしくなる。
用意されていた花材は好きなのばっかりだったし、好きなお花が大挙して我が家に来てくれたのはうれしい♪
他の人と比べて焦るのはよくないね。それより絡んでるかどうかが大事だよ。
絡んでます??あんまり絡んでないなぁ。。。絡むって難しい。。。

それにしてもこんなにやる気いっぱいなのに、最近不調をかみしめて帰ってくることが多いなぁ。
そっかー、なんたって「レベルアップ講座」だもん。
そんな簡単にすいすいレベルアップなんてしませんよ。と、自分を慰める。(^^;


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は40位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-06-29 10:41 | レッスンの話
<< 準備中です。。。 裸ん坊のヒマワリ >>