ひまわりレッスンです♪

やっちゃいました。初のグループレッスンです☆
今までの友だちとの一対一のレッスンでも結構マジモードでやってたんですけど、初グループレッスンは必死モードでやりました。(^^)
みなさん、チャンとわたしの話を聞いてくださるんですもの。。。緊張します。
説明の意図を汲み取ろうとしてくださるやさしさのおかげで、ステキな作品が誕生しました~~。
一挙大公開です♪

b0108805_9225445.jpg
アレンジ、初めてなんですって?!ホンマかなぁ。。。ビックリです。
横に広がる動きがステキです。
後ろ側にもたっぷりお花が入っていて奥行き間があります。
わたしのお気に入りポイントは向かって左前の方にリンゴが2つチョコンと乗っているところ。

b0108805_9262134.jpg
彼女は3回目。落ち着いて余裕を持って制作できましたよね。
「これはここにしよっ。」とか「うーーん、こっちがいいな。」とか心の声を発声してくれるのでとってもわかりやすい。(^^)
前後左右にふんわり丸味を持たせてとっても立体的になってます。
わたしのお気に入りポイントは2つのヒマワリがハニカミながらチョッと向かい合っているところ。

b0108805_932955.jpg
お花の経験がおありらしく、そのせいか一つ一つのお花をよく見て配置しておられました。
どのヒマワリもみんな生き生きしています。
アイビーの使い方も細かいところまで工夫してくださいました。
わたしのお気に入りポイントは真上を向いたヒマワリ。背伸びしてるみたいでかわいい♪

b0108805_936152.jpg
ヒマワリを高くしたい。とか、ここは低く抑えたい。とか、やりたいことがはっきり伝わってきます。
横から見てもバランスが取れていてボリュームがあります。
わたしのお気に入りポイントは前の方にブルーベリーやリンゴが集まった実モノ地帯があるんです。
写真でうまく撮れていないのですが・・・それがヒマワリの陰にチョッと隠れるような場所になっていて、宝物みたいなんです♪

使用花材・・・
ヒマワリ(サンリッチパイン/サンリッチオレンジ)・ワレモコウ・スモークツリー
アストランチア(マヨール)・ブルーベリー・青リンゴ・レモンリーフ・アイビー

作り終えた後に発表会&撮影大会。
そして、ティータイム&おしゃべりタイム。
みなさん職場は違うのですが同じお仕事をされています。ビックリするくらい仲よしで笑いが絶えなくて。。。
お話されているのを聞いていると、ものすごく仕事に前向き。そしてプライベートも前向き。

元気をもらった気がしたわたし。。。おいしいポテトももらったわたし。。。体重が0.4㎏増えてました。(^^;


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は40位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-01 10:00 | お店の話
<< 天気の悪い週明け 準備中です。。。 >>