お元気ですか?

先日グループレッスンで作っていただいたヒマワリのアレンジはその後元気にしていますか?
って気になります。。。
なんだって「初めて」のものがイマイチだったら2度目に挑戦する気になれませんよね。
わたしの場合を思い出し・・・今お世話になっているフラワースクールの体験レッスンに行った時、それは「ホリゾント」を作るレッスンでした。
だから「このお花かわいい♪」って思うゆとりもなく挿し位置や長さを気にしてばかりで、難しい~~という印象が強かったのを思い出します。
なので、入学を決めるまでにはチョッと躊躇期間がありました。(^^;
次に体験したのがお花屋さんのレッスンで、「この花かわいい♪&こんな珍しい花初めて♪」のオンパレードで一気にはまっていきました。(^^)

それぞれのお花との初めての出会いも大切ですよね。楽しくて通いまくっていたお花屋さんレッスンでもチョッと苦い体験もあります。
イングリッシュローズを使ったアレンジでは、翌日からどんどん凄まじい勢いで花びらが散っていきました。(^^;
クルクマはこれまた翌日からどんどん花びらが茶色くなってしまいました。。。
それがそのお花がたまたま弱かったのか、自分の挿し方が悪かったのか・・・原因はわかりませんが、今でもクルクマには手を出せずにいます。ビビッています。

そんなこんなでこないだのグループレッスンのお花が元気にしているか気がかりです。
試作で我が家に残したアレンジを見てはヒヤヒヤしてます。時期的にも厳しい時ですし。。。
ワレモコウやアストランチアの一部が傷んできましたね。
ヒマワリの葉っぱもきたなくなってきましたね。そんな部分はどんどん取り除いてくださいね。
ってレッスンの時にお伝えするべきでしたね。(^^;

b0108805_10572978.jpg
とりあえずヒマワリは元気だと思うんですがどうでしょう。。。
スモークツリーや実モノも大丈夫だと思うので、アレンジの雰囲気はとどめていると思うのですがどうでしょう。。。??(^^;


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は35位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-04 11:02 | お花の話
<< 歩く人たち ちょっとスッキリ >>