人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の巣アレンジ

鳥の巣アレンジ_b0108805_8561074.jpg
植生を生かした鳥の巣・・・
ヒマワリ・ガーベラ・チョコレートコスモス・カライトソウ・ブルースター・ベロペロネ
ルリタマアザミ・アストランチア・シュガーバイン・タマシダ・ウンリュウヤナギ

「植生を生かした」というのは、より自然に近い形で花を生かすってことです。
そして鳥の巣をイメージしたデザインにします。ってことはまた絡めるってことですね。前回失敗したヤツです。(^^;
なんだか絡めるの多いです。。。

今回も骨組みの構造。ウンリュウヤナギで骨組みを作りました。コレがとっても苦労して・・・また前回の二の舞か??って思いました。
家に帰ってから2度目の挑戦では少し上手くなりました。チョッとは上達(^^)
ただ、家にあった器はレッスンで使ったのより一回り小さいので、かなりゴチャついてしまいました。それならお花を少なめに使えばよかったんですけどね。。。後の祭り。。。

鳥の巣なので中央にタマゴを温めるスペースがあります。(^^)
鳥の巣アレンジ_b0108805_95935.jpg

今日も朝から雨&どんより暗く・・・いつも以上にいい写真が撮れませぬ。
せっかくいろんな種類のお花を使っているし四方見なのでいろんな方向から写真を撮りたいけれど、台風接近中によりしばらく無理そうです。
台風・・・困ったもんです。沖縄にお友だちもいるので心配です。。。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は39位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
by kuroda-3 | 2007-07-13 09:09 | レッスンの話
<< 撮影練習しよっ。 カメラを忘れて。。。 >>