夏にもお花を。。。

暑さと湿気でやはりお花の持ちが悪くなってきてます。
自分がレッスンで持ち帰ったお花も日に日に変化してくるし、やっぱり冬とは様子が違います。
わたしは、水が下がってきたなと思ったら抜いて水切りして新聞紙にくるんでしばらく深水につけておいたり、重症な時は湯上げしたりもします。
だんだん抜いて少なくなってきたら、小さなアレンジに作り変えたりして楽しみます。

でもでも、忙しい人だとそんなことばかりしてられないですよね。
なのでお届けしたお花のその後を考えると、チョッと気が重くなってしまうんです。。。
そう思ってウツウツしていたところ・・・今月号の「花時間」では、夏には夏の花の楽しみ方っていう特集をやっていて、それを見ているうちにチョッと明るくなってきました。

そうなんです。蒸し暑くてうっとうしい時こそお花があると気分も晴れるっちゅうもんです!

で、このところぽっかり空いてしまった時間に夏のおすすめアレンジのページみたいなのを作ってみました。
そのご褒美か、今週はフツーにお仕事できそうです。(^^; うれし♪

b0108805_9201256.jpg
ミントの蕾・・・ですよね。
去年の記憶ではたぶん藤色のひっそりしたお花になります。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は35位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-15 09:43 | お店の話
<< 休日の仕入れ♪ 撮影練習しよっ。 >>