ベロニカ

b0108805_1434326.jpg
ベロニカ
わたしにとってベロニカは「夏が来~れば思い出す~~♪」の一つなんです。
基本的にブルーのお花が好きなので、このベロニカも好きですね。尻尾のような形もおもしろいし。
ただベロニカとの出会いはあんまりいいものじゃなく。。。

初めてベロニカを見つけたのはお花を習い始めて初めての夏でした。
自主練しよう♪って思って張り切っていたわたしは、駅ビルみたいなところのお花屋さんでこのかわいく涼しげなお花を見つけたのでした。
1本売りではなく、何本かがセロファンで包まれていて・・・その中にブルーの小さな花がらががポロポロこぼれていたんですね。
で、買おうかなぁどうしようかなぁって迷っていたわたしに店員さんが声をかけてくれたので、
「たくさん散ってるみたいですよね。。。」ってポツッと言ってしまったら・・・
「お花は生きてますからこうなって当然なんです。」と。。。
怖かったーー。
時々お花屋さんは怖い。(^^;
そんな苦い出来事とともに思い出す。。。ベロニカ(^^;
ベロニカには何の罪もありませぬ。
確かに下から順々に咲いては散っていくので、水揚げの新聞紙を解くだけでもポロポロっと散っていきます。
たぶんあのお花屋さんはそのことを説明しようとしてくれたんですかね。
なんだか当時はお花は大好きなのにお花屋さんは気後れしてしまうって感じでした。
あーー、今もある意味お花屋さんは気後れしてしまう時があります。なんでだろ?


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は39位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-19 14:50 | お花の話
<< 花束 レッスン vol.4 >>