b0108805_15464930.jpg2~3年前くらいにアメリカンポップアートなインテリアに合わせたアレンジっていうテーマのレッスンに行った時に使った器です。
素材はプラスチックっぽいのですが、チョッと重さもあって何なんだろ?
食器として作られたものだそうです。だからってわけでもないのですが、アメとチョコレートを入れてみました。
実はこのレッスンをしてくださった先生がちょうど1年前、突然の事故で亡くなられたんです。
今でも時々思い出します。誉めてもらえた回数はそんなにも多くなかったと思うんですが(^^;
だからこそたまに「キレイキレイ!」って言ってもらえた時には、そうなんだぁ~、キレイに生けられたんだぁ~ってうれしかった場面を思い出す。
そしてその先生のレッスンで使った器がいくつか残っていて、器とともにその時のお花を思い出す。
ホントに突然だったので・・・明日のお花、来週のお花、来月のお花のことなんかを考えたまま突然に亡くなってしまわれたんだろうなって思うんです。
その時わたしは、あぁ~もっと一日一日をきちんと・・・と思ったことを、今では時々忘れてるね。


☆みなさんのクリックでランキングが上がります。  昨日は36位でした。
一日クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


 ←オーダーメイドでアレンジ・花束をお作りします。
[PR]
by kuroda-3 | 2007-07-21 16:10 | お花の話
<< ヒマワリのアレンジ 花束 >>